<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# ホースライダーの修理
発売してすぐぐらいに購入いただいたホースライダーが修理のため里帰りしてきました













本体ベルトが劣化してちぎれてしまっています

その上、背面の革紐を通すループのカシメも取れてしまっていました



お客様と何度かメールにてやり取りし、ベルトの交換・ループのカシメ打ち直し、ついでに全てのカシメを打ち直すことに



で、完成がこちら













カシメが新品になると、見た目がかなりピッとしますね




型崩れがあまりに酷かったので、お客様に了承をとり型崩れの修正もしました





■修正前



                   

■修正後



型崩れ修正は実験段階ですので、形が元通りになるとの保証はできません

というか、完全に元通りにはなりませんが、今回は使用に支障のない程度は修正できました



修理は状態により金額がかなり変わってきます

ですが、ベルトの交換やバッグルの交換程度なら、比較的安価に修理が可能です

壊れてしまってあきらめかけていた方、是非ゼヒお問い合わせください
| - | - | 20:02 | category: HORSERIDER |
# ホースライダー
ここ一年くらいホースライダー人気が高まっています


ブレイクアウトのに付けている方が多いのでしょうか?


カタログの表紙にもなりましたしね









ブレイクアウトだけじゃなく、ソフテイル全般に装着可能なホースライダーですが、


もちろんリジッドフレームのチョッパーにもOKです



こちらは以前、直営店にご来店いただいたお客様











・・・・太陽が憎い!!!!




逆光でまったく写っていませんね


てことで、フォトショでざっくり画像加工











見えた!





見える、見えるぞ!


私にもホースライダーが見える!
















・・・・て、あれ?



これ、ソフテイルフレーム?



すいません、ここまで書いて画像がソフテイルフレームなことに気付きました



てことで、ソフテイルフレームといったらホースライダー!



ホースライダーをよろしくお願いいたします!!!









ところで、話題になってますね、これ












まさかハーレーが電動バイクとは・・・・



 
| - | - | 19:53 | category: HORSERIDER |
# HORSE RIDER series
ブレイクアウト効果なのか、好評のホースライダーシリーズの車両取り付け例をドドーンとご紹介


■H-D  ブレイクアウト



■H-D  ソフテイルカスタム




■H-D  ロッカー





■H-D  エボチョッパー





■H-D  エボチョッパー






■H-D  WL





■ロードホッパー





■ヘイスト





■バルカン400





リジッドフレームにはもちろん、ソフテイル、国産アメリカンにもお勧めです!
| - | - | 19:06 | category: HORSERIDER |
# HARLEY-DAVIDSON  FXSBSE  ブレイクアウト 
 

ホースライダーの人気が最近急上昇しています!

CVO FXSBSE ブレイクアウト & ホースライダー REDHOTIRON BK



シャーマン等の吊り下げタイプのサドルバッグも、取り付けられますが

ブレイクアウトにはホースライダーのほうが相性が良いように思います。

折角のホイールが隠れてしまいますから。。




ブレイクアウト納車と同時に、ホースライダーをご購入いただいたA様

まいど、ありがとうございます。


サドルバッグ購入で迷われている、ブレイクアウトオーナーの皆様

ぜひ、参考にしてみてください♪♪


営業 Hでした。
| - | - | 19:53 | category: HORSERIDER |
# HEIST250 × HORSE RIDER
今話題のヘイスト250にホースライダーサドルバッグを装着してみました







ぴったりです!!!!

ヘイストをご検討している方は、あわせてホースライダーもご検討下さい
| - | - | 20:24 | category: HORSERIDER |
# Horse Rider

昨日早くも梅雨明けした茨城ヒタチナカ

今日も暑い中、直営店は多くのお客様に来店いただきました

その中の一台、ホースライダーをロッカーCに付けていただいてるバイクをパチリ















Horse Rider  フューエルボトル付  NA



レザーがいい感じに日焼けして、飴色になりつつあります


もともとの色はこんな感じ







もっともっと味が出てきますんで、引き続き可愛がってあげてください




徐々に売り上げを伸ばし、シャーマン・ワンネスと並ぶラフテールL/Wの看板サドルバッグになってきました

ロッカーだけでなく、そのほかのソフテイルやハードテールチョッパーにどうぞ



企画  シマダ

| - | - | 20:22 | category: HORSERIDER |
# RED HOT IRON

若いころの不節制がたたり、休みのたびに病院通いのシマダです

皆様お元気ですか?


実は先日、家の居間でサッカーボールを枕に携帯をいじっていたところ、後頭部に違和感が


こりゃやばいかと起き上がると、みるみる内に右半身の頭部、腕、足などが痺れ出しました


最初は気にしてなかったんですが、最近親族がバタバタと床にふしている中、


まさか脳梗塞?!

なんて嫁に言われて渋々病院へ


念のためとMRI初体験




結局何ともありませんでした

痺れも次の日にはなくなり、何だったんだろ・・・・

初めて自分の脳ミソ見ました

それも輪切り

グロかったっす




どうでもいい話はさておき

今日もお客様のバイクをご紹介



Horse Rider RED HOT IRON  フューエルボトル付 BR



ホースライダーレッドホットアイアンをソフテールカスタムに装着していただきました








「ロッカー以外のソフテールにもホースライダーは付きますか?」

なんて質問よく頂きますが、百問は一見に如かず

ご覧の通りバッチリです

ロッカーやハードテールのイメージが強いホースライダー

ソフテールにもどうぞ


企画  シマダ

| - | - | 20:44 | category: HORSERIDER |
# Horse Rider

「ブログを毎日アップしよう」と決めたのに、最近さぼり気味

意志の弱い企画シマダです



今日のブログはまたまたホースライダー

先日紹介したゼロUSAのHPでホースライダーレッドホットアイアンが紹介されてましたが、

ゼロのファイスブックにカッコいい画像がアップされてるのを発見しました








僕が作ってるオフィシャルのカタログがボロ負けのカッコよさです

負けずに精進しようと思います




ホースライダーはロッカー乗りの方にご支持いただいてますが、ロードホッパーなどリジッドフレームに付けてもご覧の通りバッチグー


ソフテールからハードテールまで、意外や万能選手だったりします


ホースライダーに興味が湧いてきたらHPもご覧ください




さて、明日は定休日








今日は春の嵐の一日だったから、明日は晴れるといいな



企画   シマダ

| - | - | 21:27 | category: HORSERIDER |
# IRON HORSERIDER
 昨年3月に発表以来、すっかりシャーマン、ワンネスと並ぶラフテールL/Wを代表するサドルバックになったホースライダー






ロッカーにはもちろんジャスト。

写真のカラーはブラウンです。




リジッドにもいいですね。

こちらはブラックカラーです。






結構問い合わせいただくんですが、ロードホッパーにもバッチリ似合っちゃいます。

こちらはナチュラル。

ナチュラルはいい色にエイジング(経年変化)するんですよ!!








さて、そんなホースライダー。実は昨年デザインをマイナーチェンジしてます。






どこが変わったかわかりますか?


そう、ベルトが太く変更になりました。

理由はもちろん、強度をよりつけるため。

しかし、この変更には社内でも意見が真っ二つに分かれました。




「旧タイプでも強度は十分だ。その上ベルトは太いとスタイリッシュではないんじゃないか?」

「いやいや、長年使っていただくには少しでも太いほうがいい、それがユーザーのためだ!」


そんな議論を重ねサンプルを何個も作り、スタイルを崩さず、かつよりヘビーデューティーなニューホースライダーが完成しました。




同じものを作り続けるだけじゃなく、皆様に長く使っていただくため常に構造を見直し続ける。




毎日物作りを繰り返してると忘れがちな事ですが、そういうことをいつも胸に物作りをしていきたい。

そんなメイカーでありたいと思ってます。



すでにホースライダーをご使用のみなさん。

旧タイプ、現行タイプ、どちらも長年使っていただけると思います。

旧タイプでも強度が足りないわけではありません。

ある意味生産期間が短いレアモデルです。

素材である皮革が朽ちるまで一緒に走ってもらえたら嬉しいです。
| - | - | 20:38 | category: HORSERIDER |
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links